<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

メインフェイールド・・・南からの便りを期待して!
発見したのはシカ?の上顎だと思います
a0157451_20374092.jpg

この上顎からはずした歯
a0157451_2038329.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-28 20:38 | 浜辺  

ついハマっていました!

ここドリームビーチ・・・若い女性がなにやら下を見ながら探しております!
声を掛けますと貝殻を探してますと・・・それとアオイガイを!!
このお二人は女子大生で博物館でセミナーを受講し学芸員の資格取得を目指してるとのことです!
色々と貝殻の名前を聞かれ教えてあげることができました・・・いしかり砂丘の風資料館で貝標本を作ったのが役立ちました!
その後、銭函まで足を運ぶ間ビーチグラスに目を奪われこの通り!!
a0157451_21172310.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-23 21:18 | 浜辺  

波打際にキラッ!

昨日は、大浜にて300mほど先行く人の後をのあと歩きその後、十銭浜を探索したが散歩で終わり!
今日も昨日の西風を期待して十銭浜へ
あまり期待できず波打ち際を歩いていると・・・キラッ!!
a0157451_2133336.jpg
a0157451_2134031.jpg

久々のシーアンバーです!!
[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-22 21:04 | 浜辺  

南方からの便り

昨日は、メインフィールドはスカッ!!
そして今日、大浜から銭函へ・・・銭函にて
なにやらゴメがついばんでます
a0157451_2028499.jpg

なんと、ムラサキダコです・・・海鳥は食するんですね~!!
a0157451_20293730.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-14 20:31 | 浜辺  

今年は、突然夏が来てそして突然秋が来ました・・・残暑がありません!!
積乱雲・・・秋です!
a0157451_19563878.jpg

トンボ・・・秋です!
a0157451_19564585.jpg

自力採集 918個
[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-08 19:57 | 浜辺  

小鹿

昼過ぎから雨の天気予報・・・午前中のうちに浜へ!
いつもの入り口は工事中でシャットアウト・・・で、別のルートのカシワの森の中を通る
新川河口で発見・・・小鹿の遺体です
a0157451_23102044.jpg

途中にガラス玉・・・銘:「特」
a0157451_23103213.jpg

累計917個
[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-07 23:12 | 浜辺  

ブログアップ一ヶ月半ぶり

久しぶりのブログアップ・・・8月の土日は殆どが雨
今日も午前中は雨で午後から何とか浜へ・・・でも浜は霧雨!
誰もいない浜を歩く・・・おかげ様でガラス玉を発見!!
a0157451_22305856.jpg
a0157451_2231994.jpg

8月11日  5個
本日     2個・・・累計916個
[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-01 22:33 | 浜辺