<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

寒い十銭浜BC

今年は気温がいつもより低いような気がします・・・しかも、今日は雨模様です
雨具を着て風よけにしています!
未だに打ち上げられるアオイガイ片!!
a0157451_229136.jpg

久々の大型トリガイ!!
a0157451_2284682.jpg

累計 904個
[PR]

by argo_ukidama | 2013-04-27 22:09 | 浜辺 | Comments(4)  

記念の無煙浜

今日は、化石を見に無煙浜に来ましたが・・・
最初に発見したのは、これはミンクでしょうか・・・?
a0157451_20172247.jpg

そして、記念すべき自力採集900個目のガラス玉・・・2個発見したので現在901個です!!
a0157451_20182477.jpg

シロウリガイの入った化石は見つけたのですが、気に入った石をアップ!
a0157451_20181462.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-04-21 20:23 | 浜辺 | Comments(2)  

楽しかったIBC!!

今日は、「いしかり砂丘の風資料館」主催のビーチコミングです
今回は大勢の方々(旭川&紋別):大学・高校の先生、生物・気象の専門家が集まり漂着物の採集・評定など非常に楽しく有意義でした!!・・・多くの方とめぐり合い見聞を広めたいと思いました
取材のナガヤマさま・・・取材お疲れ様でした!
a0157451_1729568.jpg
a0157451_1729158.jpg

ボランテアの皆様・豚汁ありがとうございました・・・ご馳走様でした!!
[PR]

by argo_ukidama | 2013-04-14 17:29 | 浜辺 | Comments(2)  

石を抱いた流木

a0157451_20425386.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-04-13 20:42 | 浜辺 | Comments(0)  

1or2年ぶりの白津狩

久々の白津狩です
判らないもの、なつかししいものなどを見つけました
子供のころに良くキャッチボールで遊びました
a0157451_21141426.jpg

これはなんでしょうネ?
a0157451_21142728.jpg

ワサビみたいですね~?
a0157451_21144165.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-04-06 21:17 | 浜辺 | Comments(0)