<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

先客!

きょうは久々の秋晴れ・・・波もおだやか!
a0157451_19484787.jpg

しかし、延々と続く汀線沿いの足跡・・・先客です
a0157451_1949325.jpg

顔見知りのサケ釣りのオヤジさんに聞くとヤセギミでヒゲ・・・これはシケさんです!!
その後、大浜へ行ったら別のビーチコーマー・・・話を聞くとこれから石狩の資料館へ行くとのこと!!
シケさんにヨロシクと伝えるようにお願いをしておきました・・・ガンバってますヨ!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-27 19:50 | 浜辺  

期待ハズレ

今日こそはとイザ浜へ
a0157451_21104160.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-21 21:10 | 浜辺  

雨中BC

今朝は素晴らしい朝日で目覚た!
朝食を摂るちょっと前から暗くなり雨が落ちてきた
しかし、この時期の私はBCを厭わない・・・期待がある!!
これはなんだろう?
a0157451_22332455.jpg

トドの骨が散乱している
a0157451_2233221.jpg

そして、期待はいつも外れる・・・明日がある!!
雨には濡れないが雨具で蒸れて服も下着も濡れてます
[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-20 22:35 | 浜辺  

来たっ、ギンカクラゲ!

5年ぶりでしょうか・・・ギンカクラゲの大量漂着!
十銭浜にギンカクラゲの大量漂着・・・ルリガイとの出会いに期待(ザンネン)
a0157451_19445030.jpg
a0157451_1945098.jpg

勢い、大浜、銭函へ・・・それぞれ数個体のギンカクラゲのみ
1日20kmのBC疲れました・・・ヘトヘト!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-08 19:43 | 浜辺  

えっモダマ!!

今日は空気が澄んでいて小樽がハッキリと見えます
a0157451_19395056.jpg

北西風の涼しい風のなかBC,ふと足元にマメが・・・えっモダマ?
どうも違うようです・・・金時豆?
a0157451_1940574.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-07 19:43 | 浜辺  

まだ水温は高い!

海に入っているのは中年の外人女性です
私もビーチコーミング;BCで汗をかいたらひと泳ぎしようと思っていたのですが、この方は浜へ着くなり海中へ直行です・・・気温はすずしいのに!
私は素足で汀を歩きましたが確かに水温はヌルい!!
a0157451_20471810.jpg

途中、カタクチイワシに群がる虫(名称は判りません)
a0157451_20564888.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-10-06 20:48 | 浜辺