<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

さなぎ?

小中学校も夏休みに入り浜はキャンプモード!
a0157451_19421162.jpg

浜からの帰り道にサナギ?を見つけた!
a0157451_19415493.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-29 19:42 | 浜辺 | Comments(0)  

クモヒトデ

今日は旭山動物園のフラミンゴが見られるかなと思いきやザンネン
なんと銭函から約230km離れたオホーツクの北見紋別へ飛来してました
今日は岸壁のカキ、イガイの生態研究を求めての海浜調査です
カキに付いていたクモヒトデを紹介します・・・触ると足がプツプツ切れてしまいます!
a0157451_20571546.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-28 21:00 | 浜辺 | Comments(0)  

今日の収穫

今日は我が社の海仲間との海あそびです!
何と今日の収穫はガザミです・・・テッポウ汁がサイコー!!
a0157451_20383312.jpg

捕まえた仲間は私以外でイダテン、グッさん、タイチョウです・・・ザンネン!!
グッさん・・・ウマカッタかい!!
他に今日家のそばで見つけたエナガ(野鳥)です・・・普段はあまり見かけることは少ないです!
a0157451_20441787.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-21 20:44 | 浜辺 | Comments(4)  

今日も昆虫編

今日は昼から雨という天気予報で浜へ向かう
浜へ出る前に昆虫採集のマニアに出会いました・・・この方にセセリチョウを教えていただいた!
この青い補虫ネットはタマムシ(正式名称は忘れました)のオスがくっ付いてくるそうです!!
a0157451_1623271.jpg

この昆虫は初めて見ました!・・・アカスジカメムシ
a0157451_1624137.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-16 16:27 | 浜辺 | Comments(0)  

今日もアゲハ?の幼虫

浜は海水浴客で夏真っ最中!
浜へ向かう途中で大きめの蝶?の幼虫
a0157451_21505169.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-15 21:51 | 浜辺 | Comments(2)  

おっとっと・・・!

今日は三連休の初日・・・気合が入ります!
きのうまで二泊三日の旭川出張・・・疲れが残ってます
浜へ来るとシケ後の様相・・・おっとっと・見落とすところでした!!
a0157451_2001263.jpg

浜へ向かう途中・・・これはガで名前を忘れました
a0157451_2015710.jpg

下の蝶はコチャバネセセリとのことです
a0157451_202956.jpg

明日は晴れそうダ!
a0157451_202535.jpg

向こうは小樽・祝津(水族館)方面です
[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-14 20:01 | 浜辺 | Comments(0)  

アリの食事・・・肉食?

昨日は疲労と酒酔いで投稿できませんでした・・・究極の味覚を堪能!
イナパパさん、グッさん・・・ご馳走さまでした!!
さて、今日は海水浴客の浜・・・リュックを背負っての汀線歩きは違和感があります
帰りしなアリに注目・・・アリって肉食?
a0157451_21585743.jpg
a0157451_226422.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-08 21:59 | 浜辺 | Comments(0)  

今年は来るかな?

ここ十銭浜・・・南東の強風で汀線沿いを歩いていると砂が素足に痛い!
そこでハマニンニクのブッシュを歩くと・・・なんと!!
いつのものか判らないアオイガイの破片が・・・今年は来るかな?
a0157451_20284054.jpg

ついでに何という名の蝶か判らない幼虫をアップします
a0157451_2029128.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-01 20:31 | 浜辺 | Comments(2)