<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

石狩湾の貝の陳列

いよいよ「いしかり砂の風資料館」で石狩湾の貝の陳列です
私とボランティアの方も手伝わせていただきました!
いろんな思いのあるそれぞれの個体・・・集め直さないとならないモノもあります
未だ陳列途中ですが・・・!
a0157451_21444615.jpg

さらに今日は沢山のガラス玉のプレゼントがありました!
沢山集めて工房をいっぱいにします!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-22 21:47 | 浜辺  

風化

十銭浜・・・北風ですが比較的暖かい日です
釣り人、親子、貝採りなど人が徐々に増えてきています
そんな汀線では期待薄ですがアッチよりコッチよりでのBC!
かなり風化のすすんだアルミ缶
a0157451_16551344.jpg

マユ?の風化・・・繊維だけが残ってます
a0157451_16561171.jpg

電球も風化が進むと虹色に輝くんですね!
a0157451_16555516.jpg

いよいよ明日は資料館の貝の陳列のお手伝いです!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-21 16:58 | 浜辺  

石狩市砂の風資料館主催のBC

今日は、石狩市砂の風資料館主催のBCです
気温は昨日と違い非常に寒い!
a0157451_21135975.jpg

帰ってくるとカトーさんの豚汁が楽しみです・・・今日のBCはこれが目的かも!!
とにかくおいしい・・・ありがとうございます・ご馳走様でした!!
a0157451_21142364.jpg

収穫物の発表風景・・・canis-majorisさんとのBCも楽しかった!!
a0157451_21143851.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-15 21:48 | 浜辺  

春・ポカポカ陽気!

今年一番の陽気です・・・ヒバリも鳴いてます!!
a0157451_22121421.jpg
a0157451_22122415.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-14 22:12 | 浜辺  

あららっ・・・?

今日は久しぶりに大浜~銭函へ!
ここ大浜:産廃の中に黒曜石?・・・!!
a0157451_20465385.jpg
a0157451_20473937.jpg

銭函に氷河が?・・・排雪場?
a0157451_20472557.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-08 20:52 | 浜辺  

超低気圧後のBC!

十銭浜:4,5日の超低気圧通過後のBC・・・期待!!
a0157451_1954725.jpg

汀線からかなり運ばれているトド・・・遠くまでクサい!
a0157451_19535989.jpg

見つけました!!
a0157451_19545913.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-07 19:59 | 浜辺  

大浜:見慣れない貝?

ここ最近、天候に恵まれない土日
昨日は、十銭浜へ行きましたがアップする材料が無かったので投稿しませんでした!
今日は大浜にチャレンジ!
見かけない貝を見つけました?・・・大きい貝はナミガイではありません!!
a0157451_2014315.jpg
a0157451_2014174.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-04-01 20:14 | 浜辺