<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

釜山からの便り!

ここは大浜・・・今日も雪模様!
先週は大荒れだったので強行BC
見かけないプラ玉・・・釜山からの便りです!!
a0157451_19561435.jpg
a0157451_19562426.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-25 19:57 | 浜辺  

雪の土曜日

先週の四連休といい休日は雪!
しかもシメっぽい雪なので雨具を着てBC・・・冷たさが伝わり寒い!!
暖かい所為かシカも活動が活発
a0157451_22435340.jpg

オレンジが漂着・・・食することを考えたが止めた!!
a0157451_2244019.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-24 22:47 | 浜辺  

明日に期待・・・

カミさんをパート先に送ってから大浜へ直行!
しかし雪が気になります・・・思った通り吹雪!!
明日、再チャレンジ・・・有休を取得!!
a0157451_1434541.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-18 14:35 | 浜辺  

汀線の宝!

十銭浜:ちょっと物足りないけど・・・汀線の宝!!
a0157451_20381162.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-17 20:38 | 浜辺  

どうするのコレ・・・

今日はいつもの十銭浜
この一週間は時化も無かったので雪解けあとの漂着物狙いです!
浜は広くなってますが砂の下はまだ雪が残っておりザクザクです!
a0157451_1713110.jpg

昨日はオレンジ色の風船のようなものを・・・
そして今日は黄色のプラ玉を持ち帰りました(網のかかったヤツ)・・・カミさんになんて言われるかな~(不安)
a0157451_1715349.jpg

パートから帰ってきたカミさんの開口一番・・・どうするのコレ(やっぱり)!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-11 17:06 | 浜辺  

一年ぶりの白津狩浜~無煙浜

今日はめざ目からいい天気です・・・しかも気温も暖かい!
いつも雪雲に覆われているイメージの強い浜:白津狩浜行きを思い立ちました!
浜へ着くなり資料館のI学芸員さんと鉢合せです・・・IさんはBCが終わった後です!!
スタートしてしばらく行くとイルカを発見!
a0157451_16393368.jpg
a0157451_16394971.jpg


a0157451_204286.jpg

無煙浜に近づくと合弁オオノガイをみつけました!
a0157451_2051732.jpg

無煙浜のマサリカップ寄りで化石探しに没頭!!
a0157451_2053256.jpg

丸いノジュールの中にはきっと化石が入ってると確信します・・・楽しみは後に!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-10 20:10 | 浜辺  

奇景!

今日は十銭浜:メインフィールドです
北風の寒風の中、ひたすら汀線沿いを歩くのみです!
途中、どういう加減でこのような現象が判りませんが人工的な気がしてきます!!
a0157451_211459.jpg
a0157451_2112448.jpg

うれしい発見です!!
a0157451_2113658.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-04 21:02 | 浜辺  

とどのつまり・・・

ここは大浜です!
今週の暖気で雪が融けて浜が大分広がっています
a0157451_224351.jpg

新川方面に歩き始めて3.5mほどのトドの漂着です!
ヒゲを抜こうと試みましたがダメでした
a0157451_22424112.jpg

BCの折返しはこんな天候です
今日のBCはとどのつまりトドのみでした(スミマセン)!!
a0157451_22433663.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-03 22:49 | 浜辺