<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ヤッホ~!

今朝、canis-majorisさんよりガラス玉をたくさん寄贈していただきました!
私も個人的には780個のガラス玉を採集をしておりますが、それでもなお魅入られております!
差し上げますヨ!とのことでいただきました・・・ヤッホ~!
a0157451_2049678.jpg

喜び勇んで十銭浜!
久々のヨウラク
a0157451_20503357.jpg

ツメタガイに食われた大きめのツメタガイ
a0157451_20505492.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-25 20:52 | 浜辺  

今日の収穫

ここ大浜!
昨夜の積雪の除雪を済ませて昼からのBC
浜の領域はかなり狭い・・・向こうは銭函です!
a0157451_19355975.jpg

狭い浜なので焦点が貝ベルトに集中・・・収穫がこれです
透けて見えるナミマガシワが美しい
a0157451_19361283.jpg

沖合の天候は吹雪です!
a0157451_1936309.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-19 19:40 | 浜辺  

おだやかな海:十銭浜

今日も来ましたメインフィールド:十銭浜
ささやかな南東の風で浜は非常に穏かです・・・潮騒が心地いいです!!
a0157451_18463920.jpg

尺玉級のヘソ・・・まともな尺ガラス玉を見つけたい!!
a0157451_18465149.jpg

帰りしなの石狩方面の風景・・・なんとなく懐かしい!!
a0157451_1847862.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-18 18:51 | 浜辺  

猛吹雪の日本海:大浜

今日は午後から猛吹雪!
悪天候の中、実家からの帰りにドリームビーチ:大浜へ寄り表情をアップします!!
a0157451_1965652.jpg
a0157451_197985.jpg
a0157451_197289.jpg

小樽、銭函方面は全く見えません!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-12 19:08 | 浜辺  

ツメタガイ穴あけの考察

十銭浜BCは寒かった!
今週は石狩、空知の大荒れで海岸も時化の痕跡が窺えます!
でも、10kmのBCでは目を引く漂着物が見受けられませんでした!
風が強い所為か例年より積雪が少ないです・・・
a0157451_21154433.jpg

そこでツメタガイイの穴あけの考察・・・このような手順です!!
a0157451_21155565.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-11 21:18 | 浜辺  

大浜BC

手稲の実家の除雪後に大浜へ!
午前中は太陽も出ていたが13:00すぎから雪がチラホラ!
海岸へ向かう悪路のワダチにはまり車はカメ状態・・・RV車の援助で脱出!!
いつになく気温は高めで足取りも軽やかにビーチコーミング!
a0157451_18342.jpg

見かけることの少ないサルボウ
a0157451_1835636.jpg

白く大きくてつややかな石英・・・思わず手がでます!
a0157451_1841388.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-05 18:06 | 浜辺  

久々BC!

土日になると吹雪に見舞われなかなか浜に行けません!
今日も夕方から雪になるとのことで早めに海岸に向かいます
石狩湾新港へ来てナナカマドをついばんでいるキジのツガイを発見・・・見るのは何年かぶりです!!
a0157451_18463761.jpg

新川近くでキタキツネにカラスが・・・腹を壊さないのかな?
a0157451_1847136.jpg

折り返す途中・・・猛吹雪です!
a0157451_18471379.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-04 18:50 | 浜辺