<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大晦日BC!

午前中のうちにいつものメインフィールドへ・・・BC納めの最高の天気です!
a0157451_18595810.jpg

エビにカニと年越しの食材は確保・・・今日はおいしい酒を飲めそうだ!!
a0157451_1853192.jpg
a0157451_18534696.jpg

そして最後に来年の干支を採集・・・来年もいい年になりそうだ!!
a0157451_18535746.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-31 18:58 | 浜辺  

年納めBC!

今日は昼から雪の天気予報・・・その前にちょっとメインフィールドへ!
ごらんの通り殺風景な汀線です・・・少し歩くうち沖合の黒雲が小樽を覆い始めました
a0157451_15204377.jpg

手ぶらで戻る途中、何やら古そうなビンを見つけました
残念ながら、今日採集しましたcanis-majorisさんのような青壜ではありません!!
a0157451_1521595.jpg

a0157451_15212581.jpg

インターネットで調べましたが検索できません?
[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-30 15:26 | 浜辺  

ガラス玉を求めて!

今日の天気予報は雪マークです
でも、午前中は雪の降る気配が無かったのでガラス玉を求めて大浜へ直行!
a0157451_1746208.jpg

普段見かける浮き(右の小さいモノ)ですが、こんな大きなモノがあるんですネ!
a0157451_17523086.jpg

見つけました・・・しかもこんなに小さいガラス玉です
a0157451_17565355.jpg

a0157451_17571613.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-29 17:57 | 浜辺  

雪国のビーチコーマー

今日の天気予想?では一日曇天ということで勇んでメインフィールドへ・・・!
浜へ出るまではカンジキがないと行くことができません
軽量タイプのカンジキとゴーグルを用意をして・・・いざ出陣!
a0157451_21543645.jpg

a0157451_21545722.jpg

アオイガイの破片を発見・・・エイジングの状況から相当波にもまれています!
a0157451_21554355.jpg

危うく見落とすところでした・・・無銘
a0157451_2156360.jpg

往復約10kmの帰りは吹雪・・・やっぱり天気予想は当たりません!!
カンジキの歩行は汗だくです
[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-28 21:57 | 浜辺  

のらさんへ!

遅ればせながら珍しいガラス玉の銘をアップさせていただきます!
お気づきのことがありましたらご教授をお願いします!!
ヘソの真ん中は凹んでいます
a0157451_1312516.jpg
a0157451_1314286.jpg
a0157451_1315735.jpg
a0157451_132310.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-27 13:03 | 浜辺  

二週間ぶりBC!

大雪、波浪、暴風・・・警報続きでBCの天候に恵まれません!
昨日も思い切って十銭浜へ行ったのですが迂闊にもカメラを忘れてしまいました
浜は雪で覆われていたが下は海水が溜まっていました
そして、今日は大浜です・・・今日も暴風警報です
札幌市内の北区は晴れているのですが浜は強風でシケています
a0157451_1936773.jpg
a0157451_19361496.jpg

やっと見つけましたガラス玉!!・・・無印です
a0157451_19362748.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-25 19:40 | 浜辺  

雪浜BC

ここメインフィールド!
今週分の除雪とインフルエンザの予防注射後のスタートです!
30分くらいのつもりが往復クリア・・・約10km
a0157451_22504835.jpg

途中、採集したガラス玉・・・見たことのないマーク!
a0157451_2251048.jpg

そして今夜は皆既月食・・・まわりの白いのはシャッターで反射した雪です!
a0157451_22512541.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-10 22:55 | 浜辺  

珍アワビと木の実?

メインフィールド・・・非常に寒さが厳しい!
時化の汀線沿いに光るものが目にとまる・・・なんだろう?
殻表が研磨され真珠層が露出したアワビの殻です・・・非常に美しいです!!
a0157451_23363522.jpg
a0157451_2337987.jpg

ナスビかなと思いましたが堅くて木の実のようです・・・なんだろう?
a0157451_23394815.jpg

一度たべてみたいトリガイ!
a0157451_23412490.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-03 23:41 | 浜辺