<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いしかり砂の風資料館のアオイガイ展!

今日はいしかり砂の風資料館のアオイガイ展を見るために先ずは石狩浜BC!
しかし、アオイガイ展が気になり集中できず歩くのみ・・・!
そそくさと戻りいざ資料館へ!!
みごと!です
a0157451_20541987.jpg
a0157451_20543547.jpg
a0157451_2054475.jpg

シケさん・・・アオイガイの配列お疲れさまでした!!
[PR]

by argo_ukidama | 2011-04-30 20:56 | 浜辺 | Comments(8)  

エージングARGO&プラ玉オブジェ!

今日の天気予報は雨・・・にもかかわらず晴れ!
午前中の内に海に行かねば・・・久々のBC!
気分はサイコーですがチョット歩いただけで足がヨレヨレ!!
負けずに往復10㎞のBCをクリア・・・足がナマってます!
時化の汀線でエージングのアオイガイを発見
a0157451_184052.jpg

それとプラ玉オブジュ
a0157451_1841791.jpg

ロシアからの漂着・・・1984年製
a0157451_1863337.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-04-24 18:06 | 浜辺 | Comments(4)  

アオイガイ・・・もう来たの? & 仰天情報

ここメインフィールド!
雪交じりの西からの強風・・・メガネを拭き々のBC:半ばで断念!
帰りしな丘側を歩くと・・・なんとアオイガイ発見!破片ですけど
a0157451_21242662.jpg
a0157451_21244863.jpg

奇しくも資料館のシケさんから仰天情報!!!
昨年の秋、10月に小樽:塩谷にタコブネ漂着情報!?!?!?
北海道でのタコブネ発見は私の使命だと思っていたのですが・・・
今年こそ私もあやかりたい・・・!
”シケさん:メールをありがとうございます”
[PR]

by argo_ukidama | 2011-04-02 21:31 | 浜辺 | Comments(4)