前人未踏の浜BC

ここ2~3日の低気圧の時化で浜はフラットな状態です・・・まるで前人未踏の浜です!
a0157451_19545177.jpg

今までシラカバ浮は何度も見つけましたが漁網と一体となっているのを初めて見ました!!
a0157451_19552393.jpg

今日もガラス玉を見つけました!・・・7個採集(自己採集累計ー1333個)
a0157451_19594253.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2016-11-07 19:59 | 浜辺 | Comments(7)  

Commented by toku2828 at 2016-11-07 20:54
初めまして、まさえと申します。

え⁈今日一日で7個ですか⁇⁇
どこ浜でそんな偉業が⁈
やっぱり十線浜とかですか?
Commented by argo_ukidama at 2016-11-08 19:10
◆toku2828さん
初めまして・・・お越しいただきありがとうございます!
ここは私のメインフィールド・十線浜です。
今回は7個で高い成果でした・・・いつでもおすそ分け致します!!
他にも銭函、大浜、石狩浜、白津狩など嶺泊も化石採集に出向いてます
Commented by toku2828 at 2016-11-09 20:10
しらつかり、無煙浜ですか?(≧∇≦)トドとかの亡骸見つけるとドキドキします。
十線浜って新川側の方ですか?道の名前でいくと西防砂堤側がそうなんですけどね。正確な場所がよくわかりません。
樽川墓地から行った6線浜が一番好きです、人に会わないので。
Commented by argo_ukidama at 2016-11-13 21:49
◆toku2828さん
こんばんわ!
十線浜と私が認識してますのは新港の小樽側の砂浜から新川河口までを指してます・・・違うのかな?
先日、石狩資料館の学芸員と話したのですが新川よりの浜はオタネ浜だと思いますと話されてました。
樽川墓地からも結構人が入ってますネ。
Commented by argo_ukidama at 2016-11-13 21:57
追記:白津狩とは石狩川河口から白津狩河口までのことをそのように私は思ってました。
Commented by toku2828 at 2016-12-03 19:09
なるほど、十線浜はあの長ーい浜全部ですね。新川隣りの浜はオタネですね、確かに。何か異臭があって、あそこら辺は苦手です…。新川が臭いんでしょうか?

頭骨とか浮き玉とかどんどん見つけられて、何だか羨ましいです。私の目がサーチモードになってないからかな。
1月とか厳寒期にも行かれるんですか?
Commented by argo_ukidama at 2016-12-15 17:26
◆toku2828さん
確かに新川周辺は川の水が入り込んで一寸匂いがしますネ…不潔感が漂います
これからの漂着鬱はイルカ、アザラシ、トドなどの生物系がメインになります・・・カミさんとの車の取り合いになりますが一年中、海通いです
冬のBCは誰も居ないので気楽で楽しいです!!

<< 久々の成果 ヤッパリまたヤシの実 >>