木製の浮

石狩川河口の方へ来てみました・・・流木の山です!
a0157451_1554348.jpg

BC歴10年にして初めて発見しました・・・木製の浮です!!
いつごろ使われていたのでしょうか?・・・かなりの年代物と思われます
a0157451_15541818.jpg

今日も見つけましたガラス玉・・・4個(銘:川口3個、無銘1個)
a0157451_15542752.jpg

ガラス玉 4個 自力採集 1228個
[PR]

by argo_ukidama | 2015-12-10 16:00 | 浜辺 | Comments(6)  

Commented by アルビアン at 2015-12-10 17:47 x
こんばんは、凄い流木の数ですね、何か使えそうなもの
ありましたか
前記事の岩盤 なんでしょうかね~気になりました
海の家が無くなってましたか  来年は海水浴再開ですね
Commented by arisuabu at 2015-12-10 21:32
木製浮子、漁港の片隅で放置されているのは見ますが、浜ではまず見かけませんね。
僕も今年、初めて浜で見つけ感激しました。
これは木製浮子が幾つもありますし、おまけに陶製の沈子までついていて素晴らしいですね。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですね(笑)
Commented by kei.y at 2015-12-11 00:37 x
http://photozou.jp/photo/list/2112176/8764021
このURL見れますか、先月沖縄に行ったとき珍しい形のガラス球がありました。
Commented by argo_ukidama at 2015-12-24 17:32
◆アルビアンさん
ご無沙汰してます
手頃な大きさの流木を二~三個持ってきましたが殆どが大きすぎます。
来年も宜しくお願いいたします!
Commented by argo_ukidama at 2015-12-24 17:37
◆arisuabuさん
遅ればせながらコンニチワ!
木製アバ、初めての発見です・・・家に持ち帰り庭の雪囲いの竹に吊るし砂と塩抜きをしてます
海は時空を超えての発見がありロマンですネ~!!
Commented by argo_ukidama at 2015-12-24 17:40
◆グッさん
お土産にシャコの貝殻を持って来て欲しかったナ~!!

<< クリスマスイブ ドリームビーチ >>