なんだろう?

非常に涼しい浜歩き・・・潮騒が心地いい!
昨日の北風を期待して足が・気持ちが軽い
波打際で見つけたモノ・・・これは何だろう(韓国製です)?
a0157451_2322322.jpg

新川河口で見つけた卵・・・中で動いてます!
何の卵だろう・・・サンショウウオのタマゴだろうか?
a0157451_2354060.jpg

そして今日は北陵祭・・・花火大会のワンシーン
a0157451_2385640.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2015-07-09 23:05 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2015-07-10 09:07
 謎の卵・・・イカの卵ではないでしょうか?
 ↓ こんな感じでしたか?
 http://furatomari.exblog.jp/13907712/
Commented by しけ at 2015-07-14 09:59 x
1枚目の韓国製人工物、ラジオゾンデです。

毎日2回、世界各地で同時に気球を放ち、気象データを地上に送りながら上昇していきます。
その後、どこかで気球は破裂して、観測機(この写真)とともに落下するのです。

日本でも3ヶ所で09時と21時に上げています。石狩でも、何回か漂着が見つかっています。
Commented by argo_ukidama at 2015-07-15 09:33
◆canis-majorisさん
メール(ブログ&sns)をありがとうございます!
正にユキさんのブログ画像と同じモノです・・・イカの卵とは思いつきませんでした!!
snsの件、楽しみにしてます!!
Commented by argo_ukidama at 2015-07-15 09:38
◆シケさん
ご説明ありがとうございました・・・ひまわり8号があれば日本の気象データは明確に捉えられると思いますけどネ~。
地球規模の変化を見ているんでしょうネ!!

<< 浮き輪 さわやかBC >>