海獣

ここは新川河口、17~18日の低気圧の時化で二頭のアザラシ?が打ち上がってます!
a0157451_19314072.jpg
a0157451_19315282.jpg

そしてガラスの浮き球・・・二個あるのが判りますか?
a0157451_19355978.jpg

ガラス玉自力採集 本日15個 累計 1126個
[PR]

by argo_ukidama | 2015-02-17 19:33 | 浜辺 | Comments(8)  

Commented by izumi at 2015-02-18 20:22 x
その二頭のアザラシ、頭蓋骨は残っていましたか?
・・・会社帰りにヘッドランプ付けて出動かなと思っております・・・。
Commented by argo_ukidama at 2015-02-19 21:52
◆izumiさん
こんばんわ!!
上の写真は断定できませんが下は頭蓋骨は間違いなく付いてます!
新川河口のプレジャーボートを置いてある側ですが車はまだ雪で入れないと思いますが・・・多分
Commented by canis-majoris at 2015-02-19 23:53
 今日、古潭浜で生きたアザラシを見ましたよ!
 鰊を追って、浜の辺りまで来ていたようです。
Commented by izumi at 2015-02-20 01:47 x
ありがとうございます!
どうにも会社の帰りに寄るのは不可能な感じなので、折を見て行きたいと思います。
完全な頭蓋骨を探しています・・・下顎付き、歯つきの。

この間樽川埠頭でぼけっと海をみていたらアザラシが数頭泳いでいたのでもしや・・・と思っていたところでした。

アザラシがいると釣り人は「魚が釣れなくて困る」そうです。
Commented by argo_ukidama at 2015-02-21 22:18
◆ユキさん
ブログを拝見しました
石狩湾での生きたアザラシはまだ見たことがありません・・・カワイイですね、近いうちに古潭まで足を伸ばしてみます!
Commented by argo_ukidama at 2015-02-21 22:22
◆izumiさん
キツネが結構多いので頭骨を持って行かれるかもしれませんネ!
いずれまた打ち上げられると思いますが・・・発見しましたらまたアップいたします!!
Commented by izumi at 2015-02-23 20:41 x
一足遅かったです。
鋭利な刃物で切り取った跡があったので、同業者(?)だとおもいます。
また情報、お願いします!!
Commented by argo_ukidama at 2015-02-25 23:20
◆izumiさん
あら~っ!!・・・毎年3~5月は、アザラシ、イルカ、トドなどが漂着しますので期待できると思います!
私は、切り取ることはできませんが速やかにブログにアップします・・・ガンバリます

<< 海獣2 ポロロッカ >>