ウミベオリジー石狩海辺学2014

今日は、ウミベオリジー石狩海辺学2014を聴講してきました
石狩湾にも暖流系の生物:貝などが漂着を見受けられるようになりました!・・・とのこと
感じてはいましたが明日からのBCの取り組みを新たな心構えをしていきたいと思います!!
a0157451_22193827.jpg
a0157451_2219472.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2014-11-29 22:19 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2014-11-29 23:25
 ウミベオロジー…行きたかったですが、仕事でした;
 暖流系の貝、特にカズラガイについて視聴したかったです…!残念。
Commented by argo_ukidama at 2014-12-04 16:29
◆canis-majorisさん
お会いして近況のお話ができるかなぁと楽しみにしてましたが残念です!
カズラガイは非常にフォルム共々美しい貝ですネ・・・2~3年後には石狩湾でも見られるようになるかもしれませんネ!
その時には、ブログで報告させていただきます
Commented by しけ at 2014-12-04 23:04 x
ウミベオロジー、来ていただきありがとうございます!
(…オリジーじゃないです。)
カズラガイ、圓谷さんが言うには、ウニやヒトデを食うので非常にクサい、そうですね。
Commented by argo_ukidama at 2014-12-19 20:02
◆しけさん
遅ればせながら・・・ご丁寧にありがとうございます
大変楽しく聞かせていただきました!
鈴木さんにも会えてより楽しかったです!!

<< 数年に一度の低気圧による大荒れ... 目標達成・・・ガラス玉 1000個 >>