目標達成・・・ガラス玉 1000個

今日は南東の風で海面はナギ・・・漂着物の期待薄!
大きなツメタガイなどを採集し帰りは岸側の砂の段差のアゴを探索!
途中、食崖の上を見上げると~・・・・・・・・・・!!
相当古いガラス玉と思われます・・・印象に残る発見です(銘は無し)
a0157451_18563032.jpg
a0157451_18564219.jpg
a0157451_18565112.jpg

ガラス玉自力採集 本日1個  累計 1000個
11月29日 「ウミベオロジー/石狩海辺学2014」が開催されます
場所:紀伊國屋書店札幌本店(JR札幌駅西口)1Fインナーガーデン
フリートークは16:00~17:30です・・・出席させていただきます
[PR]

by argo_ukidama | 2014-11-26 19:03 | 浜辺 | Comments(6)  

Commented by arisuabu at 2014-11-26 21:20
1000個達成、おめでとうございました!
本当に印象に残る1個ですね。
次の目標は2000個ですか??
Commented by ammonite0028 at 2014-11-27 17:16
もーりんです。
おめでとうございます! 
私なら999個のところで、ゆっくりするところですが、
カウントダウンタウン後あっさり1000個になっちゃいましたね。(^_^;)
床一面に並べて、その上で寝転がってみたいです。
ラルゴさんのブログで1000個の全体写真を見たいです。
Commented by argo_ukidama at 2014-11-29 22:28
◆arisuabuさん
こんばんわ!
1000個達成するのに10年かかりました!
そのほかに頂いたもの、購入したものは1000個弱ありますので工房(物置)に収まりきれませんので目標は決めません!!・・・でも採集は継続します
今後、ガラス玉に加工してプレゼントしたいと思ってます
Commented by argo_ukidama at 2014-11-29 22:32
◆もーりんさん
近いうちにカゴに入ったガラス玉をアップしたいと思います!!・・・こうご期待あれ~!!
Commented by akihiko1998 at 2014-11-30 09:19 x
ご無沙汰してます。
浮き玉1000個達成おめでとうございます!
私は500個位からカウントしていません。
半分くらいは色んな方に差し上げました。
さて今度は何を目標にされるのでしょうか?
またブログは時々拝見させていただきます。

Commented by argo_ukidama at 2014-12-04 16:23
◆akihiko先生
ご無沙汰しております
これからも採集していきますけど活用方法も見出していきたいですね!
今後の目標はまだ決めておりません・・・検討中です

<< ウミベオリジー石狩海辺学2014 やっぱりエージング化! >>