ありがとうございま~す!

今日は、汀線の宝物を頂きました
タコブネ・・・アラキさん ありがとうございます!
a0157451_18285758.jpg

浜のシャボン玉:浮き球・・・ユキさん ありがとうございます!
a0157451_1829528.jpg

本日の自力採集 1個  累計 937個
[PR]

by argo_ukidama | 2014-03-15 18:30 | 浜辺 | Comments(7)  

Commented by あらき at 2014-03-16 15:50 x
始めまして!
昔 単純に浜の空気を吸いに砂浜を散歩してましたが、ユキさんのブログでビーチコーミングの楽しみを知りました
そしてユキさんからアオイガイを頂いて自分でも見つけたいと思っていましたら
ここの「汀線の宝」を知って参考にさせて頂いた事で30個ほどアオイガイを見つける事が出来ました。

我が家のアオイガイを見て「まるよ」さんも見つける事が出来た訳なので、そのマルヨさんから頂いたタコブネをユキさんとアルゴさんに差し上げる事が出来て良かったと思っています。

仕事柄 アオイガイの時期は月~火曜日に夫婦で行動しますので現地で会う事はないと思いますが、argoさんのおこぼれを楽しみに今年も行こうと思っていますので宜しくお願いします。

昨年は夫婦で各1個拾いました。

これからも参考に訪問させて頂きます、ありがとうございます。
Commented by argo_ukidama at 2014-03-23 22:22
◆あらきさん
こんばんわ・・・遅ればせながら初めまして!
タコブネを頂きありがとうございます
浜でお会いする機会があると思います・・・私の興味を引く内容がHPにありますので是非教えていただきたく思います!
お会いすることを楽しみにしております!!
Commented by あらき at 2014-03-25 13:14 x
私は殆ど夫婦で行動するので直ぐにわかると思います
と! 言っても浜辺に着くと妻は港の方に向かうので現地で別行動します。

私は趣味が多く浅く広く楽しんでいます、何に興味をもたれたのでしょう?。
Commented by argo_ukidama at 2014-03-26 19:33
◆あらきさん
こんばんワ!
私の興味を引いたのはホームページ「金平糖」にある星ぞら&化石です。
興味はあるのですが全然判りませんので教えて頂きたく思います・・・宜しくお願いします!!
Commented by あらき at 2014-03-27 09:26 x
化石は私はほとんど素人でユキさんと知り合ってから始めたくらいです。

ただ HPにあった写真は数年前に近くの骨董商とリサイクルショップの中間くらいの店で売られていた一つです。

二つあってもう一つはもっと大きくて綺麗でメノウ化してました、最初は安かったのですが私が化石に興味のある方に知らせたら
そこに沢山の方が見に行ったのでどんどん値が上がって12万円にまでなりました。

その安い方を息子が高くならない内に買ってあったのです。
メノウ化したのは現在どうなってるかな~?

店が健在かはわかりませんが、北区北41条東7丁目の北光線通りに面しています。
メノウ化した魚の化石は素晴らしかったですよ。

星の方は現在は引退してますので私の知ってる範囲なら教えることはかまいません
もし 本格的に始めたいなら友達がいますので気の会う方に紹介します。
Commented by argo_ukidama at 2014-03-29 22:12
◆あらきさん
こんばんワ!
色々なことを知りたいと思っておりますが、いろいろな人と交流を広げたいのが本音ですネ
お会いしたその節は宜しくお願いします!!
Commented at 2014-04-20 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 雪解けの浜 いろいろ >>