とにかく寒い!

前回の土日は、大変な休日でした・・・今日は、何とか浜へ直行!
今日はとにかく寒い・・・砂地が凍って歩きやすい
a0157451_19523224.jpg

初めて見る巻貝です・・・イボニシガイとのことです
a0157451_19524643.jpg

真珠層がむき出しのキサゴ
a0157451_19525717.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2014-02-15 19:54 | 浜辺 | Comments(6)  

Commented by なんちゃってBC at 2014-02-15 20:42 x
アルゴさん、こんばんは。
今年は寒い日が多いですね。
先週は初めて、けあらしを見ました。
ほっぺが痛くて大変でした。(笑)
Commented by k.yama at 2014-02-16 19:30 x
たしか、いぼにしがいだと思います。関西に居た頃食べました。美味しかったですよ。
Commented by argo_ukidama at 2014-02-23 16:10
◆なんちゃってBCさん
私は、浜へ行く機会が多いのですが「けあらし」を見た記憶はありませんネ~!・・・海水温よりも気温が低いと発生するのでしょうが今冬は多分、チャンスはありませんネ!
Commented by argo_ukidama at 2014-02-23 16:12
◆グッさん
再出発、おめでとうございます・・・食事会でもしたいネ~!
Commented at 2014-03-02 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by argo_ukidama at 2014-03-23 22:44
◆teruyama@RTSさん
こんばんわ!
添付のアドレスでインターネットを見てみましたが、相当難しそうですネ
私の力量では不可能と思われます・・・ガ、teruyamaさんが作られるなら協力をします!
まずは、我が家にある流木を提供させていただきます!!

<< 久々の暖気 今年、第1号のガラス玉 >>