メインフェイールド・・・南からの便りを期待して!
発見したのはシカ?の上顎だと思います
a0157451_20374092.jpg

この上顎からはずした歯
a0157451_2038329.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-09-28 20:38 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by しけ at 2013-09-29 18:37 x
下顎だと思います。
自信はないですが、形態から、シカではなく、
イノシシ(もしくはブタ)のような気がします。
どなたか、わかる方はいませんか?
Commented by argo_ukidama at 2013-10-05 16:44
◆しけさん
私の同定眼はまだまだですね!
でも、イノシシは北海道に居ないと思いますのでブタかもしれませんネ!!
Commented by Shige at 2013-10-20 11:29 x
鹿はもっと細く、薄っぺらなので、猪がいなけりゃブタでしょうね。また歯が異なります。
シカの場合、見事に左右が離れますが、猪はくっついてることが多いです。
Commented by argo_ukidama at 2013-10-26 21:18
◆Shigeさん
こんばんわ!・・・コメントをありがとうございます
しけさんにシゲさん・・・ご縁がありそうです!!

<< 珍! ついハマっていました! >>