大収穫!!

今日は前回の石狩資料館のBCに引き続き石狩浜の探索です!
ガラス玉をメインに臨みましたが1個のみで他に目を引くものを見つけられませんでしたが・・・
大収穫がありました!!・・・それは
富良野からお越しの森伸一(進一ではない)先生(道立高校教諭)とめぐり合うことができました!
しかも、アンモナイトの研究をしているとのこと・・・大収穫です!!
出版は、「北海道羽幌地域のアンモナイト」、帯;羽幌はアンモナイトの宝庫だ!! です
ブログ:「北海道アンモナイト日記」・・・リンクさせていただきます!
今は、昨年採集しましたアオイガイでBCにはまっているとのことで奥さんもご同行とのこと!
帰りは気を付けてお帰り下さい・・・またお会いすることを楽しみにしてます
私も化石が好きですので本を求めさせていただきます!!
a0157451_2035382.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2013-03-24 20:35 | 浜辺 | Comments(2)  

Commented by 森です at 2013-03-25 08:21 x
おはようございます。昨日はありがとうございました。
午前中に無煙浜で初めてのガラス浮き玉を妻と2個ずつ見つけました。石狩浜は初の訪問で、お会いして楽しいひとときになり、感激しました。毎週木曜日に更新しています。またお会いしますので、よろしくお願いします。(^_^)
Commented by argo_ukidama at 2013-03-26 21:51
◆森先生
こんばんワ!
先日はお会いすることで大変感動いたしました・・さっそく会社のすぐ近くの紀伊国屋書店で本を求めさせていただきました。
是非、アンモナイトのお話を聞かせていただきたいので再会を楽しみにしております!!

<< 羽幌はアンモナイトの宝庫だ! ビックリ! >>