ラズベリーではなく苗代苺です

昨日(10日)から12日朝まで石狩で野外コンサート:ライジング・サンを催しておりいつもの処からは浜へ向かうことができません!
いつもと違うところから浜へ向かいます!
浜からの帰りしなパキスタン(男性)と日本女性のカップルとすれ違いました・・・なにやら果実を採取しております!
訊ねると男性の方がラズベリーだと教えていただきました・・・ジャムにすると美味しいとのことです!!
食べてみると甘酸っぱくて美味しかった!
a0157451_21203254.jpg
a0157451_21205431.jpg

苗代苺で別名サツキイチゴとのことです
[PR]

by argo_ukidama | 2012-08-11 21:22 | 浜辺 | Comments(2)  

Commented by kei.yama at 2012-08-13 15:54 x
これはラズベリーではないですね、大きなくくりで草イチゴで苗代苺ですね。
しかし、お盆に天気が安定しないですね、海で焼肉したいです。
Commented by argo_ukidama at 2012-08-14 15:45
◆kei.yamaさん
これはラズベリーではないの?・・・でもうまかった!
昨日は雨、今日は留守番そして明日はまた雨・・・カラダを持て余します!
12日に浜に救急車が来たけど・・・残念なことに亡くなりましたネ
海での焼肉・・・イイネ~!!

<< 骨 さなぎ? >>