今日の収穫

今日は我が社の海仲間との海あそびです!
何と今日の収穫はガザミです・・・テッポウ汁がサイコー!!
a0157451_20383312.jpg

捕まえた仲間は私以外でイダテン、グッさん、タイチョウです・・・ザンネン!!
グッさん・・・ウマカッタかい!!
他に今日家のそばで見つけたエナガ(野鳥)です・・・普段はあまり見かけることは少ないです!
a0157451_20441787.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-07-21 20:44 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by sidatami at 2012-07-21 22:14 x
この季節は浜歩きよりは海に入って採集ですね(笑)。
ガザミ、銭函で発見した記憶があります。確か、逃げられてしましましたが。何か採集法でもあるのですか?
自分で捕ったものはまた味が違うのではないでしょうか。
Commented by kei.yama at 2012-07-23 00:00 x
ガザミ、おいしく頂きました。URLに写真を載せました。獲る時はハサミに気をつけて下さい、凶暴ですよ。
Commented by argo_ukidama at 2012-07-28 20:42
◆sidatami先生
こんにちは!
今回はウバガイの生態を目で確認しようと水管を探している途中で砂に潜っているガザミを見つけ捕獲しました
私は見つけられませんでしたが非常に凶暴で捕獲するのに苦労します
しかし、テッポウ汁にすると非常に美味です・・・とにかくウマイ!
ビーチコーマーとしてはこのような知識も役に立つ時がありますネ!
Commented by argo_ukidama at 2012-07-28 20:45
◆kei.yamaさん
写真を見せていただきました・・・ウマそうです!
まだまだ味覚を堪能できる食材を求めて夏を楽しみましょう!

<< クモヒトデ 今日も昆虫編 >>