想定内と想定外

天気予想によると日本海沿岸は北北西の風・・・自宅前の旗もそのようになびいている!!
海岸へ来ると肌寒い・・・BCにはちょうど良い!
期待通りの・・・(無銘)
a0157451_22132827.jpg

私の印象では北上にはまだ早いと思われるコウイカ?の骨!
a0157451_22131775.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-05-26 22:14 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2012-05-26 22:34
 私は午後から銭函方面を歩きましたよ!
 ガラス玉を1個確保しました。

 ところで貝の展示のパネルですが、先日しけさんとの話の流れで、時間のあり余っている私が書くことになりました;
 北限の説明は入れましたが、ベントス・・・はよくわからなかったので省きました。 
 しけさんに修正してもらい、6月には出来上がりそうですよ!
Commented by argo_ukidama at 2012-05-27 08:51
◆canis-majorisさん
おはようございます
昨日のブログでビーチグラスを見て銭函かなと思いましたヨ!

パネルの件ですが宜しくお願いしますというかお疲れ様ですというか・・・センスのない私ですがお手伝いできることがあれば声を掛けていただければと思います!
重ね重ねになりますがよろしくおねがいします!!
Commented by sidatami at 2012-05-27 11:47 x
コウイカの甲の件ですが、昨シーズンに北海道近海まで運ばれ、ゆっくりと漂って今辿り着く・・・なんてことはありませんか。
Commented by argo_ukidama at 2012-05-27 21:47
◆sidatami先生
こんにちわ!
先生のおっしゃる通り浮遊性の漂着物は経年にて浜に打ちあがるモノが多いと思います
ただ、いままでこの時期のコウイカの漂着に気が付かなかったのかも知れませんが・・・

<< ウミガメ? 石狩湾にトカゲ? >>