一年ぶりの白津狩浜~無煙浜

今日はめざ目からいい天気です・・・しかも気温も暖かい!
いつも雪雲に覆われているイメージの強い浜:白津狩浜行きを思い立ちました!
浜へ着くなり資料館のI学芸員さんと鉢合せです・・・IさんはBCが終わった後です!!
スタートしてしばらく行くとイルカを発見!
a0157451_16393368.jpg
a0157451_16394971.jpg


a0157451_204286.jpg

無煙浜に近づくと合弁オオノガイをみつけました!
a0157451_2051732.jpg

無煙浜のマサリカップ寄りで化石探しに没頭!!
a0157451_2053256.jpg

丸いノジュールの中にはきっと化石が入ってると確信します・・・楽しみは後に!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-03-10 20:10 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2012-03-10 20:30
 最近は平日BCしていますので、石狩浜でIさんとよくお会いします。
 白津狩浜はもう少し雪が解けたら行きたいですね。
Commented by しけ at 2012-03-11 17:47 x
頭部画像のリクエストに応えていただき、ありがとうございます!
ちょっと種類はわかりませんが、大きさから、ネズミイルカ科のようですね。
絡まった釣糸?は、死後でしょうか、それとも生前でこれが死因でしょうか。
Commented by argo_ukidama at 2012-03-11 21:36
◆シケさん
推測ですが釣り船から落とした釣竿のラインに絡んで溺れたのかもしれませんネ!
このラインの量からするとそのような気がします!!
Commented at 2012-03-12 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< どうするのコレ・・・ 奇景! >>