久々BC!

土日になると吹雪に見舞われなかなか浜に行けません!
今日も夕方から雪になるとのことで早めに海岸に向かいます
石狩湾新港へ来てナナカマドをついばんでいるキジのツガイを発見・・・見るのは何年かぶりです!!
a0157451_18463761.jpg

新川近くでキタキツネにカラスが・・・腹を壊さないのかな?
a0157451_1847136.jpg

折り返す途中・・・猛吹雪です!
a0157451_18471379.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-02-04 18:50 | 浜辺 | Comments(2)  

Commented by beachcomberjp at 2012-02-06 22:25
キタキツネですか・・・こんな死体からエキノコックス感染なんて無いでしょうね・・・凍ってるから。(笑)
こっちではニホンジカが浜に打ち上げられていました。

Commented by argo_ukidama at 2012-02-11 20:52
◆シゲさん
エキノコックスの卵は-20度でも死滅しないそうです!
煮沸1分ほどでするとのことですので山菜もできれば湯通ししたほうがいいとのこと・・・!
たぶんカラスは感染しないのでしょうね・・・学習能力が高いので!!

<< 大浜BC 吹雪の日は資料館 >>