吹雪の日は資料館

今朝は、昨夜の自宅前の除雪作業を済ませていよいよBCに行こうかと思っている矢先に天候が急変!
そこで石狩市の資料館を訪問・・・久々です!
中へ入るなりムッとくる生臭い空気・・・なんとイルカの解体作業中です!!
a0157451_20505255.jpg

私はイルカの骨格の組立作業の手伝いをしたいと思います
a0157451_20512978.jpg

まだまだ少ない石狩湾の貝の標本・・・陳列してない採集標本は他にもあります!
a0157451_20514457.jpg

今日は、臭気に耐えられず早々に退散!!
[PR]

by argo_ukidama | 2012-01-28 20:57 | 浜辺 | Comments(2)  

Commented by canis-majoris at 2012-01-28 21:14
 かわいいのでよく拾っていた貝・・・ホオズキガイというのですね!
 写真を見て初めて知りました。
Commented by argo_ukidama at 2012-02-04 18:38
◆canis-majorisさん
これは貝ではないそうです!・・・腕足類?とのことだそうです
まだまだかわいい貝、美しい貝がありますので楽しみにしていてください!!

<< 久々BC! 久々の穏かな石狩湾! >>