厳寒の大浜!

昼過ぎまで除雪作用で大わらわ!
まだ肉離れが癒えていないが晴れ間の見える大浜へ!
とにかく気温が低く風が強いので涙で目が明けてられません・・・おもむろにゴーグルを!
a0157451_19485966.jpg

この時期にもミズクラゲがいるんですネ!
a0157451_19491315.jpg

そして、中身のあるホタテが・・・!
しかし、砂地に凍り付いて取り上げることができません・・・ザンネン!!
a0157451_19492598.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2012-01-14 19:52 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2012-01-14 20:25
 ミズクラゲ・・・私も先週見ました。
 結構、浜は雪解けているのですねー・・・。
Commented by argo_ukidama at 2012-01-15 19:58
◆canis-majorisさん
今年は比較的降雪量が多いのですが波打ち際は波で洗われて雪はありません
しかし海岸に出るまでは雪を漕いで行かなければなりません!
冬の浜は女性にはちょっと無理ですネ!
私は独占できるところが気に入ってます!!
Commented by beachcomberjp at 2012-01-16 20:28
砂地に凍って固まる感覚、これは北海道ならではですね。エスティングのピックハンマーもってビーチコーミングしなきゃいかんですね。

Commented by argo_ukidama at 2012-01-21 21:18
◆beachcomberjpさん
こんばんわ!
実はこの後、何とか持ち帰ろうと思い足で何度も小突いたら上の殻がはがれ肉が砂まみれになり諦めました・・・ショックです!
基本的に食べられるものは持ち帰るのですが・・・
これを機にハンマーは用意しました・・・アドバイスありがとうございます!!

<< 厳寒の十銭浜! 見たことのない ?水鳥・・・? >>