見たことのない ?水鳥・・・?

昨日まで天気予報では雪でしたが快晴です!
まずは除雪作業を済ませてからのBCスタートです・・・が浜へ着くなりフクラハギの肉離れ!!
ブログへの投稿情報を得るために右足を引きずりながらの忍耐BC!
しばらく歩いて ?水鳥の発見・・・それがこれです!
a0157451_17495558.jpg
a0157451_1750828.jpg
a0157451_1750233.jpg

帰りはつらかった~!!・・・明日はムリかも・・・
[PR]

by argo_ukidama | 2012-01-07 17:51 | 浜辺 | Comments(8)  

Commented by canis-majoris at 2012-01-07 18:57
 今日はBC日和でしたね・・・私は野暮用で海行けませんでした・・・。
 写真の鳥は調べてみましたが、コクガンではないでしょうか?

 肉離れでよく歩けましたねぇ・・・ムリなさらないように;
 
Commented by しけ at 2012-01-07 19:05 x
今年もヨロシクお願いします!

この鳥さん、ハシブトウミガラスと思われます。
小樽寄りで何回か見たことがあります。
Commented by argo_ukidama at 2012-01-09 18:58
◆canis-majorisさん
コンバンワ!
調べていただきましてありがとうございます!
どうも、これはシケさんの言うハシブトウミガラスのようですネ!
昨日(8日)は、歩行が困難でしたので整形外科へ行ってきました・・・軽度の肉離れです!
今日は大事を取ってBCを断念です・・・今度の土日に期待!!
Commented by argo_ukidama at 2012-01-09 19:02
◆しけさん
シケさんのいうハシブトウミガラスですネ・・・ありがとうございました!
渡り鳥なんですネ・・・近いうちに資料館にお伺いさせていただきます!!
Commented by beachcomberjp at 2012-01-10 20:45
嘴の基部の淡色部分が目立ちませんが、ハシブトウミガラス冬羽っぽいですね。
夏羽は基部の白が目立ちます。昔々、こいつらを見にSt Paul島、St George島に渡りましたよ。(笑)

Commented by argo_ukidama at 2012-01-14 19:38
◆beachcomberjpさん
今年もよろしくお願いします!
ハシブトガラスって外国に行ってまで見るほど珍しい鳥なんでしょうか?
とにかくシゲさんのお越しいただいたことがうれしいです!
またのお越しをお待ちしております!!
Commented by beachcomberjp at 2012-01-16 20:26
ホントの目的はツノメドリでした。荒れた海の沖合いに浮かぶウミガラスの仲間を望遠鏡で観察して識別するのは難しく、天売あたりでウミガラスは見ていましたが、ハシブトと確実なヤツは、プリビロフ諸島で初めてでしたから。
Commented by argo_ukidama at 2012-01-21 21:23
◆beachcomberjpさん
毎日、ブログアップしておりますシゲさんの仕事は何をしてるんだろうと疑問に思うことがあります!
資料館のしけさんと話をすることがあるんですヨ!!
フシギです・・・??

<< 厳寒の大浜! セキレイと初BC! >>