年納めBC!

今日は昼から雪の天気予報・・・その前にちょっとメインフィールドへ!
ごらんの通り殺風景な汀線です・・・少し歩くうち沖合の黒雲が小樽を覆い始めました
a0157451_15204377.jpg

手ぶらで戻る途中、何やら古そうなビンを見つけました
残念ながら、今日採集しましたcanis-majorisさんのような青壜ではありません!!
a0157451_1521595.jpg

a0157451_15212581.jpg

インターネットで調べましたが検索できません?
[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-30 15:26 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2011-12-30 19:30
 日付は今日(30日)ですが、拾ったのは昨日です~;
 望来行ったあとで古潭にハシゴでした。
 オリヂナルA?文字が右→左書きですから、戦前の壜かもしれませんね! 
 私は天気が良ければ明日AMに歩き納めしたいと思います。
Commented by sidatami at 2011-12-31 16:59 x
石狩湾の貝の記事、いつも楽しみに見させて頂きました。
去年が多すぎたのか、今年はアオイガイが妙に少ない気が・・・?
また、来年もどうぞよろしくお願いします・・・!
Commented by argo_ukidama at 2011-12-31 18:40
◆canis-majorisさん
こんばんわ!
私も今日(31日)は大晦日ながら午前中のうちにBCを楽しんできました!
今夜は飲みすぎないように・・・!
Commented by argo_ukidama at 2011-12-31 18:49
◆sidatami先生
今年は本当にお世話になりました・・・来年もよろしくご指導をおねがいいたします!!
雪が降ってからは貝の採集が思うようにできない状況ですが探索活動はまだまだ続きますので宜しくお願いします
なお、アオイガイはまともな発見は1個体のみでした!
良いお年・・・!!

<< 大晦日BC! ガラス玉を求めて! >>