のらさんへ!

遅ればせながら珍しいガラス玉の銘をアップさせていただきます!
お気づきのことがありましたらご教授をお願いします!!
ヘソの真ん中は凹んでいます
a0157451_1312516.jpg
a0157451_1314286.jpg
a0157451_1315735.jpg
a0157451_132310.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-12-27 13:03 | 浜辺 | Comments(5)  

Commented by のら at 2011-12-27 21:43 x
ヘソが凹んでしまったので刻印がきれいに押されなかったのですね。
まず日露漁業マーク2タイプを思いましたが、ニチロは長方形なので違うと思います。
(続く)
Commented by のら at 2011-12-27 21:52 x
他に四角に星が入ったマークもありますが、これは線が細い。
またピッチさんの本には四角にナダとあるものが載っていますが、大玉のサイドパッチで、私は見たことが無いです。
Commented by のら at 2011-12-27 21:55 x
同じくピッチさんの本に四角の中に井の字があるものと、大の字があるものが載っていますが、これらも見たことがありません。
(続く)
Commented by のら at 2011-12-27 22:00 x
私が持っている物で一番近いと思ったのは四角の中に本の字が入ったものです。これは出どころ(どこの町のなんという船のものか)が判っています。
Commented at 2011-12-27 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 雪国のビーチコーマー 二週間ぶりBC! >>