これこそ今シーズンのアオイガイでしょう!!

ここメインフィールド!
浜の横にある水たまり・・・鴨の休憩場所です(2~30羽います)
a0157451_16505739.jpg

新川へ向かう半ばで生きの良さそうなアオイガイ発見!!
これこそ今シーズンのアオイガイでしょう!!
シケさん見てヨ~!
a0157451_1651495.jpg

これは魚の鰓ブタの骨でしょうか?
a0157451_16512090.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-11-12 16:56 | 浜辺 | Comments(6)  

Commented by canismajoris-146 at 2011-11-12 17:24
 背の黒い部分がキレイに残っていますね。
 艶もあるし・・・今度こそ間違いなさそうですね♪
Commented by tsuchihashia at 2011-11-12 19:09
ついに今年のものが来ましたか~!
そちらばかりでなく、こっちにも来るよう言って下さい(笑)。
Commented by しけ at 2011-11-13 10:06 x
これはフレッシュですね。漂着間もないものでしょう。
11月に入ってから、海水温はあまり下がっていません。まだ見つかる可能性はありそうです!
Commented by argo_ukidama at 2011-11-13 19:48
◆canis-majorisさん
ついに来ました!
飴のドロップスを舐めてる場合じゃありませんヨ~!!
Commented by argo_ukidama at 2011-11-13 19:56
◆tsuchikashiaさん
彼女(アオイガイ)は石狩湾が好きなのかもしれません!
でも、tsuchikashiaさんの手元に届くように伝えておきま~す!!
今年はかなり魚影?が薄いかもしれません・・・今日の大浜・銭函では発見できませんでした!
Commented by argo_ukidama at 2011-11-13 19:59
◆しけさん
それにしても今年はシケ(シャレ?)がありませんね!
もっと海水をひっかきまわして欲しいですネ!!

<< 大浜~銭函 超巨大なウバガイとBCの発見! >>