骨と実(種)?

7~8cm位の骨とイガグリ状の実(種)?です!
どちらも不明です?
a0157451_220137.jpg
a0157451_2202946.jpg

[PR]

by argo_ukidama | 2011-08-21 22:00 | 浜辺 | Comments(5)  

Commented by のら at 2011-08-22 22:42 x
骨は寛骨ですね。真ん中あたりにある窪み(穴が開いている部分ではなく)に大腿骨がはまります。このサイズの哺乳類といえば…ネコでしょうか??
Commented by のら at 2011-08-23 22:33 x
たぶん実はフウではないでしょうか?モミジバフウっていうのもあって、前者は中国原産、後者は北アメリカ原産です。こういうのは集合果って言うようです。
Commented by しけ at 2011-08-27 10:56 x
寛骨は鰭脚類、おそらくはアザラシと思われます。
argo_ukidamaさん、写真にはスケールを忘れちゃいけませんよ!
Commented by argo_ukidama at 2011-09-10 22:12
◆のらさん
コメントありがとうございます
これからもご教授をおねがいします
Commented by argo_ukidama at 2011-09-10 22:14
◆しけさん
いつもはスケールを持っているんですが・・・
忘れてしまいました!!

<< カエルと鹿の足跡 シャコ >>