アオイガイ・・・もう来たの? & 仰天情報

ここメインフィールド!
雪交じりの西からの強風・・・メガネを拭き々のBC:半ばで断念!
帰りしな丘側を歩くと・・・なんとアオイガイ発見!破片ですけど
a0157451_21242662.jpg
a0157451_21244863.jpg

奇しくも資料館のシケさんから仰天情報!!!
昨年の秋、10月に小樽:塩谷にタコブネ漂着情報!?!?!?
北海道でのタコブネ発見は私の使命だと思っていたのですが・・・
今年こそ私もあやかりたい・・・!
”シケさん:メールをありがとうございます”
[PR]

by argo_ukidama | 2011-04-02 21:31 | 浜辺 | Comments(4)  

Commented by canis-majoris at 2011-04-03 16:22
 タコブネもやはり漂着していたのですね~。
 私もあやかりたい・・・。

 私のところにもしけさんからメールきましたよ。
 GWはアオイガイ勢揃いですね~♪
Commented by argo_ukidama at 2011-04-03 16:44
◆canis-majorisさん
申し訳ありませんがタコブネは譲れません!
悪しからず・・・!!
っと云うことでお互いに情報交換をしましょう!
Commented by sidatami at 2011-04-09 17:19 x
なんともうアオイガイが来ているのですか!
去年モノの可能性もありますが、僕は絶対に最近のモノと思っています。
石狩湾産タコブネ、ぜひ発見してくださいね!
Commented by argo_ukidama at 2011-04-24 17:51
◆sidatami先生
御無沙汰をしております
また、遅ればせながらありがとうございます
先生のコメントをいただきますと張合いがでてきます!
これからのBCも気合を入れていきます!!

<< エージングARGO&プラ玉オブジェ! チカとトビ >>