海の食!

いつものメインフィールド
今時期はビーチコーミングの夏枯れです
今日は社員の海仲間で海洋生物の研究です
①ウニは繁殖期で白子がかかってます(今の時期はイマイチ)!
②イワガキは大きさの割の身が小さいが美味い!
③ナマコはナマコ酢が美味い!
a0157451_20584653.jpg
a0157451_2059174.jpg

④シッタカ(コシダカガンガラ)の生姜醤油煮が美味い!
a0157451_2105174.jpg

これからも海洋の調査・探査は続きます
しかし、タコクラゲ?が多かったです
[PR]

by argo_ukidama | 2010-08-21 20:59 | 浜辺 | Comments(2)  

Commented by sidatami at 2010-08-22 14:31 x
僕はアサリ、シジミ、ハマグリ、つぶ などの貝しか食べたことがありません。巻貝は身を取り出すのが面白いですよね。

昨日 小樽に行ってきました。ホームページも更新しておきました。
Commented by argo_ukidama at 2010-08-22 22:11
◆sidatamiさん
一度、お会いしたいですね!
アオツブの炭焼きは非常に美味いです
当社の海仲間が遊びに来たらこれを振舞います!
(当然、アブラは取ります)
私の食べる分が無いくらいの競争になります・・・
sidatamiさんのHPにコメントを入れますのでヨロシク!

<< 先日のイワガキ 木の実 >>