「ほっ」と。キャンペーン

オカメブンブク大量漂着

a0157451_21214260.jpg
a0157451_2122668.jpg

[PR]

# by argo_ukidama | 2017-02-06 21:23 | 浜辺 | Comments(4)  

イルカの漂着

今年初のイルカの漂着を発見しました・・・ネズミイルカ?でしょうか!!
身長145Cm位です・・・子どもイルカですね
シケさん・・・SNHへの連絡をお願いします
a0157451_19105835.jpg
a0157451_19111367.jpg
a0157451_19112928.jpg

[PR]

# by argo_ukidama | 2017-01-26 19:11 | 浜辺 | Comments(0)  

何も無し

年明け後、何度かBCに赴いてますがな~んもありません
ここ十線浜・・・凍った砂地の下に波がもぐりこんでめくれあがり延々と連なってます
a0157451_2184792.jpg

ここは大浜・・・ここも凍った砂地のがめくれあがり連なってます
a0157451_219223.jpg

雪まくり
a0157451_219169.jpg

[PR]

# by argo_ukidama | 2017-01-17 21:13 | 浜辺 | Comments(0)  

2017新春初BC・・・お年玉

昨年暮から昨日までアルコール付で火を近づけると身体に引火しそうです・・・今日は穏やかな日でもあり海へ出向きました
浜は南東の微風でコートのチャックを開けておかないと汗ばむような気温です
浜の中間ほど歩きますと新春早々大発見です・・・お年玉をいただきました!!
a0157451_20215510.jpg

今年一個目の採集
a0157451_2022925.jpg

中国のペットボトル?
a0157451_20222336.jpg

[PR]

# by argo_ukidama | 2017-01-02 20:26 | 浜辺 | Comments(4)  

年末BC

家の前の交通安全旗は西寄りの風になびいてますが久々の好天に恵まれてますので除雪も無いので浜へ向かいます。
車を降りスノウシューを履いて雪を漕いで浜に出るまではしんどいです。
浜は強い北西の風で結構寒い!
a0157451_1793993.jpg

ボラをカラスがつついてました・・やっぱり眼から食べるんですね
a0157451_1795291.jpg

ひさしぶりに大きめのトリガイ
a0157451_1710514.jpg

きょうも発見!
a0157451_17104012.jpg

[PR]

# by argo_ukidama | 2016-12-30 17:14 | 浜辺 | Comments(0)